メディカルハーブとの出会い ハーブ

メディカルハーブとの出会い

フェリーカオーナーの佐藤美帆です^^

私がメディカルハーブと出会ったのは、2010年くらいでした。

その頃の私は、仕事に行き詰まって、恋愛でも失恋をしたばかりで。

何にもうまくいってない時期でした。

「人生って、なんだろう?」

「わたしって、なんだろう?」

いっきに、わからなくなってしまいました。

そんなときに、当時の彼のお母さんと会った時、

こんな助言をいただいたんです。

「悩んでばかりではなくて、なにか資格を取って、強く生きなさい。」

さっそく、資格を取りに行き、勉強して受かって、たまたま目にしたのが

メディカルハーブのというチラシでした。

なんと、資格も取れるのだとか。

ハーブといえば、「小さい頃、お母さんがラベンダーとかレモングラスとか飲んでいたぞ??」

と、思い出しつつ、メディカルハーブのお店に通って、ブレンドを飲んでみたら

気持ちに余裕ができたり、ゆっくり休めたりするようになりました。

「自分自身のためにもなるし、資格も取れる!!」

こんなことから、メディカルハーブとのおつきあいが始まりました♡

 

ハーブとは、古くから薬草として民間療法などで使われてきた、薬効のある草のこと

そんな、ハーブの持つ薬草としての力に虜になりながら、ついに、試験に合格。

今も、ハーブティーを飲まないと落ち着かないという気持ちになります♡

 

でも、みほさんは、カウンセラーでもあるんですよね??

こんな疑問を持った方もいらっしゃると思うので次回は、カウンセラーをどうして目指したのか

そんなことに触れたいと思います^^

 

無料メルマガ大切な人に愛を届ける12のハーバルレッスンのご案内