やりたいことがたくさんありすぎる!!の本音 ビジネス

やりたいことがたくさんありすぎる!!の本音

 

【佐藤美帆 カウンセラー講座】~自分の魅力を発揮して愛と豊かさにつながる~の購読申し込みはこちら


こんにちは、Felika(フェリーカ)オーナー&
カウンセラーの佐藤美帆です。

ビジネスをはじめようとして、

いくつもスキルはあるけど、

テーマを絞れない、次々にやりたいことが浮かんできて

あっちもこっちも~~なんて、なっていませんか?


これを恋愛に例えると・・・。

 

「お!あっちにもいい女がいるぞ!!」

「あ!!こっちの彼女のほうが好みかも!!」

「え!!あそこに居る女性が、いい感じかも!!」

「あれあれ?みんないい女ばっかりで選べないぞ~」

はい、この男性の心理ってわかりますか?

失敗が怖くて、一人のベストパートナーに決められないんです・・・。

「あっちのいい女には捨てられるかも!?」

「こっちの彼女には振られるかも?」

「あそこの女性は、俺のことを最後まで愛してくれるかな?」


一人の人と向き合うのが怖いんだよね。

前に出るのが怖いんだよね。

失敗するのも避けたいよね。

わかるなぁ。保険かけたくなるんだよね。

そうすると、分散するからいつまでたっても、

お仕事、売上にならないんだよね~。

 

もし、本当にやりたいなら、それをしっかりと細くても続けること。

頭で考えてばかりではなくて実際に

お客様が悩んでいる事へのアンサー記事を書いてみてください。

やりたいとか、こうなりたいっていうことって簡単だけど

実際に避けたいとかのマインドだと、

お客様と接することができない状態に近いです。

心がふわふわして地に足ついてない感じがするんですよね。

中医学の考え方の一つに、

過度の喜びは、注意力の欠如、

気の緩みを招くとあります。

ハイテンションになっている時もあるかもしれません。

そんなときはしっかりと自分の軸を持って、

地に足をつけて、自分の使命からずれないでいることにしましょう。

心をグラウンディングさせてくださいね。

 

 

楽しく、面白く、 幸せを感じられるライフワーク♪でどんどん幸せの輪が広がるセッション

おもしろ♪たのしい♪ワックワクしながら夢を叶える交換日記型セッションセットコース